ブログコンサル事例vol.14|じゅんたさん

ブログコンサル事例vol.14|じゅんたさん

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

ドム
今回は、完全外注運用に成功し、PVも倍増したじゅんたさんにお話を聞きました。

受講者様のプロフィール

  • お名前:じゅんたさん
  • 職業:会社員
  • ブログ:しごとFUNくらぶ
  • コンサル参加前から6桁ブロガー
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 WordPressプラグイン・テーマ「unify」開発者。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログ運営を開始。2020年独立し、2021年法人化。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

じゅんたさん
外注運用に関して独自のやり方をやっていたので、間違っていないか不安でした。また収益の柱が案件1つに偏っていたのもあります。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

じゅんたさん
Aさん(匿名)からドムさんのコミュニティを知りました。ずっと気になっており募集開始後応募しました。

Aさんの事例はこちらに掲載しておきます。

ブログコンサル事例vol.3|Aさん(匿名)
ブログコンサル事例vol.3|Aさん(匿名)
  BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。 今回は、第…
ドム
では何が決めてとなってコミュニティに参加しましたか?

じゅんたさん
エンジニア視点のSEOを学べるということです。外注運用も学べることもきっかけになりました。

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

じゅんたさん
とても親身になって相談に乗って頂き、多くのことを学べました。

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

じゅんたさん
売上げに関しては変化はありませんが、PVは1.5倍になりました。
また案件に関しても今まで偏っていたのものが、徐々増えてきています。
あとは外注運用で2サイトで毎月15~20記事公開できる体制も作れたのが良かったです。

じゅんたさんのコンサル前後の成果

  • 収益は伸びなかったが、PV数は1.5倍になった。
  • 案件の偏りが無くなったことで、売上が安定してきた。
  • 外注運用の仕組化を実現。月に15~20記事を量産できる体制が整った。

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?

じゅんたさん
おすすめな人は収益がある程度出てきたけど伸び悩んでいる人や外注を始めた方におすすめです。

逆におすすめできない人はブログ初めてすぐの初心者です。

かなり上級なSEOテクニックもあるので、ある程度経験がないと対応できないかもしれません。

ドム
ありがとうございます!

これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

じゅんたさん
ドムさんはとても優しく、いろいろ相談にのってもらえます!

ぜひ入会してレベルアップしましょう!

貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

収益アップに貢献できなかったのは残念ですが、やってきた施策でサイトが間違いなく強化されています。

この後、大きく跳ねるタイミングがくるので、その時を楽しみにしていますね!

じゅんたさんにBLOGUSコミュニティを採点してもらいました。

BLOGUSコミュニティ全体の満足度 5点/5点満点
ビデオ講義の満足度 5点/5点満点
コンサルティングの満足度 5点/5点満点
グループチャットの満足度 5点/5点満点
記事添削の満足度 3点/5点満点