ブログコンサル事例vol.3|Aさん(仮名)

ブログコンサル事例vol.3|Aさん(仮名)

blogusでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「blogusコミュニティ」を運営しております。

今回は、第一回のコミュニティへ参加いただいた方に、コンサル終了後の感想をお聞きしました。

受講者様のプロフィール

  • お名前:Aさん(仮名)
  • 職業:2児ママ

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

Aさん
ブログの記事を書くことは勉強してきましたが、それ以外のことはさっぱり。

内部SEOと言われても内部リンクぐらいしか思いつかなかったです。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

Aさん
コミュニティ申込の前に内部SEO提案を受けて、有益だと思ったので即決しました!

ドム
他の教室と比較して、何が決め手となって当コミュニティへ参加することにしましたか?

Aさん
エンジニアの視点で発信されている情報が珍しかったからです。

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

Aさん
参加メンバーにもよると思いますが、初回はレベルが高いと感じました。

SEO以外にも外注ノウハウやASPさんとの付き合い方など、深い話もたくさん聞けて濃い3ヶ月でした。

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

Aさん
コミュニティ卒業から2ヶ月で、収益が倍になりました!

もともと6桁ブロガーでしたが、7桁を狙っていけるレベルになれたと思っています。

blogusコミュニティがおすすめな人

ドム
blogusコミュニティはどんな人におすすめですか?逆におすすめできない人はどんな人ですか?

Aさん
作業時間が確保できる人におすすめです。いろいろな施策を教えてもらえるので、やりたいことがいっぱいだし、更新もしたいし…と頑張りたい気持ちになります。

週10時間以上は作業できないと、消化不良になるかもしれません。

ドム
これからblogusコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

Aさん
ただの仲良しコミュニティではなく、踏み込んだ内容まで教えてもらえます。

実力をつけたい人はぜひ!

Aさん、ありがとうございました!