著者&監修者紹介

BLOGUSの著者

こじまじこ
こじまじこ

関西大学卒。SEO特化のライターを経て、企業のオウンドメディアのディレクション業務を担当。その後マーケティング会社に転職し、SEOコンサルタントとしてBtoB企業のWebマーケティングの支援に従事。2022年に㈱Wooに参画。

詳細情報を見る

平 つばめ
平 つばめ

元FC2ブロガー、現WordPressブロガー。仕事のストレスから節約大好きだったOLが服とコスメの買い物依存症に。 自身のブログではOLが配当金月額5万円を目指す奇跡を綴っています。

まや
まや

ママになり、在宅で稼げるようになりたくてブログ運営開始。ブログ歴10ヶ月でアフィリエイト発生。ライター歴3ヶ月で文字単価1.5円に。ブログがきっかけで自分の可能性が広がってきて人生楽しくなってきたところ!

詳細情報を見る

ねこまる
ねこまる

仕事が辛い人に向けて、生きやすくなるため方法論を発信しているブロガー。仕事が辛くて適応障害になり、サラリーマンレースから脱落。対人ストレスの少ない仕事を探してブログを開始。恐妻・娘2人と暮らす父親。

詳細情報を見る

ヤス
ヤス

副業ブロガーです。自サイトはWordPressテーマ「SWELL」を使い、物販系のサイトを運営中です。Twitterではブロガーとして必須ツールの検索順位チェックツールのひとつである「Nobilista(ノビリスタ)」の公式アンバサダーとして情報発信をしています。

わたよし
わたよし

2020年3月からブログに本格参入。サイト売却4回6サイト。 「迷ったらやってみる」を信条に高速PDCAをブン回し、サービス系・物販系問わず、個人でも強い特化サイト作りをしています。

詳細情報を見る

首藤こず恵
首藤こず恵

㈱Wooのチーフディレクター。元副業ライターです。オウンドメディアの運営やメディア・利用者へのインタビューをしています。実際に聞いたリアルな声を発信中。

詳細情報を見る

ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)

㈱Woo代表。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 WordPressプラグイン・テーマ「unify」開発者。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログ運営を開始。2020年独立し、2021年法人化。

詳細情報を見る

りん
りん

㈱Wooのメディアディレクター。BLOGUSを専任しています。 元副業ライター、現副業ディレクターです。 BLOGUSでは主にビジネス・恋愛・ブログに使える行動心理学について発信しています。本業は児童館の先生です。

詳細情報を見る