ブログコンサル事例vol.11|Cさん(匿名)

ブログコンサル事例vol.11|Cさん(匿名)

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

ドム
今回は、コンサル継続後、収益5倍を達成した5桁ブロガーのCさんにお話を伺いました。

前回のコンサル後のインタビューはこちらです。

ブログコンサル事例vol.6|Cさん(匿名)
ブログコンサル事例vol.6|Cさん(匿名)
  BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。 今回は、第…

受講者様のプロフィール

  • お名前:Cさん(匿名)
  • 職業:会社員
  • ジャンル:内緒
  • 初回コンサル(3ヶ月)でPV数が倍になった。
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 WordPressプラグイン・テーマ「unify」開発者。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログ運営を開始。2020年独立し、2021年法人化。

ブログコンサルを継続した理由

ドム
ブログコンサル&コミュニティを継続した理由を教えてください!

Cさん
前回受けて良かったと思ったって所が理由なんですが、

細かい所で言うと外注化をサポートして貰いたいってのがありました。

前回のコミュニティでも実施はできたのですが、安定化させるのは1人だとできないと思ってたので…

あと、普段働いてて時間がなかなか取れないので、濃い情報だけまとまっててくれるコミュニティが有難いってのがありますね!

ドム
ありがとうございます!目標は達成できましたか?

Cさん
はい!外注化も問題なくできるようになってます。情報収集もしっかりできました。

あと、王道の攻め方が判ったからこそ、搦め手を使った施策が見えるようになりましたね。

ブログコンサル継続した後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

Cさん
継続して半年、記事数が100に達した頃にPV数がぐんと伸びました。

(参加当初の倍)その辺りから企業からオファーが来たりと、成長を感じられました。

卒業して2ヶ月で更に伸びて6桁目前まで来てます。

前回のコミュニティ前の時期から見ると、10倍近く売上伸びてます。

Cさんのコンサル前後の成果

  • 売上1万前後から5万へ増加(卒業後は2ヶ月で6桁目前に増加)
  • 記事数が100に達した頃にPV数が一気に増える
  • 商標・ジャンルKWで多数上位を獲得
  • 外注の安定化に成功

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?

Cさん
おすすめな人は本気でブログで稼ぎたい人やSEOを一から学びたい人です。

逆におすすめできない人は毎日作業できない人や本気で稼ごうと思っていない人ですね。

ドム
ありがとうございます!

これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

Cさん
このコミュニティでは、上級者レベルの内容がバンバン飛び交います。

初めはついていくのも必死だと思いますが、卒業する頃には独学で学ぶよりも数段上の知識が身についているはずです。ぜひ頑張ってください!

貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

Cさんは獲得KW的にも、そろそろ6桁が見えてきています。この後大きく跳ねるタイミングがきます。

外注化も既に実践されてるので、そこでコンテンツ量を増やしてせめていけるようになれば、更に大きく伸ばしていくことができます。

6桁のご報告、楽しみに待っていますね!

CさんにBLOGUSコミュニティを採点してもらいました。

BLOGUSコミュニティ全体の満足度 5点/5点満点
ビデオ講義の満足度 5点/5点満点
コンサルティングの満足度 5点/5点満点
グループチャットの満足度 5点/5点満点
記事添削の満足度 5点/5点満点