ブログコンサル事例vol.8|もっちさん

ブログコンサル事例vol.8|もっちさん

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

今回は、第一回のコミュニティへ参加いただいた方に、コンサル終了後の感想をお聞きしました。

受講者様のプロフィール

  • お名前:もっちさん
  • 職業:会社員
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。7桁ブロガー。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログを始めて、2020年独立。2021年法人化。 WEB集客に関わるアレコレをやってます。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

もっちさん
自分で思いつくブログ施策のアイデアが尽きてしまい、これ以上収益を伸ばす方法が思いつかなかったことです。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

もっちさん
事前に無料SEOコンサルを受講し満足していたので、すぐに申し込みしました。

ドム
他の教室と比較して、何が決め手となって当コミュニティへ参加することにしましたか?

もっちさん
どこかで聞いた話でなく、自分で検証して効果がある施策を提案しているところです。

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

もっちさん
自分の経験や勘でやっていたSEOに、実績に裏打ちされた確かな知識がインストールされたという実感があります。

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

もっちさん
特定案件のCVRが倍になり、それまで月数件の発生だったのが、月10件以上発生する柱の案件となりました。

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?

もっちさん
ブログで月数千円から数十万円のブロガーで、もっと収益を伸ばすための施策が思いつかず頭打ち感を抱いている人におすすめです。

ドム
これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

もっちさん
コミュティではアドバイスや、知識・経験を伝えることは出来ますが、実践できるのは自分だけです。

インプットしたことを、自分でアウトプットでき、本気でブログを伸ばしたい人は一緒に頑張りましょう!

貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

もっちさんは、今後運営側としてもジョインしてくれる予定です。皆んなで成果を上げていきましょう!