ブログコンサル事例vol.7|けうさん

ブログコンサル事例vol.7|けうさん

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

今回は、第一回のコミュニティへ参加いただいた方に、コンサル終了後の感想をお聞きしました。

受講者様のプロフィール

  • お名前:けうさん
  • 職業:会社員
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。7桁ブロガー。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログを始めて、2020年独立。2021年法人化。 WEB集客に関わるアレコレをやってます。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

けうさん
記事を更新してもアクセスがのびないことが悩みでした。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

けうさん
ドムさんとTwitterの交流があったので、即決でした。

ドム
他の教室と比較して、何が決め手となって当コミュニティへ参加することにしましたか?

けうさん
ドムさんのTwitterの口コミや評判に信頼性があり、さらにサイトもきれいに作り込まれていたからです。

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

けうさん
やる方向性が決まりました!今までなんとなく更新していたのですが、目的に合わせて記事を作れるようになれました。

自分にとってのブログへの取り組みを考えることができました。

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

けうさん
私は自分の興味のあることにしか取り組めないとわかって、趣味でかつ副業にもなりそうなブログを今育ててます。

Google検索が1日100は越えてきていて、全体的に伸びています。

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?逆におすすめできない人はどんな人ですか?

けうさん
ブログへのモチベーションがある人ならどんな人にもおすすめです!

おすすめでない人は、自分でやろうとしない人。いろいろ教えてもらえるのですが、やるのは自分です。

ドム
これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

けうさん
私はとても有意義な時間を過ごせました!教えてもらってことをこつこつやるのがおすすめです。

けうさん、貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!