ブログコンサル事例vol.5|リベコさん

ブログコンサル事例vol.5|リベコさん

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

今回は、第一回のコミュニティへ参加いただいた方に、コンサル終了後の感想をお聞きしました。

受講者様のプロフィール

  • お名前:リベコさん
  • 職業:会社員
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。7桁ブロガー。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログを始めて、2020年独立。2021年法人化。 WEB集客に関わるアレコレをやってます。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

リベコさん
キーワード選定して記事を書いてもなかなか上がらないことが悩みでした。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

リベコさん
私が知りたい情報はこれだ!と確信がありました。

ドム
他の教室と比較して、何が決め手となって当コミュニティへ参加することにしましたか?

リベコさん
SEOについて基礎から学べる点です。

大多数に向けた内容ではなく、個人に合わせた深い内容が学べる点も魅力でした。

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

リベコさん
サイト設計からサイトの育て方まで、SEOの基礎からみっちり学べました。

どこにも落ちてない情報に驚きながら、内容が高度でついていくのに必死でしたが、ドムさんを中心にみんなで疑問や施策を投げ合ってブログ漬けになった3カ月、めちゃくちゃ濃厚でした♡

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

リベコさん
特化サイト開設後3カ月目より、13件発生しました。(18,000円)

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?逆におすすめできない人はどんな人ですか?

リベコさん
おすすめの人なのは、記事を書いてるのに上がらない方です。サイトの方向性がわからない方や、作業を進めながらも不安な方にもおすすめです。

逆におすすめしないのは、ブログに本気じゃない方ですね。

ドム
これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

リベコさん
「あの時一歩踏み出してコミュニティに入ってよかった!」と思える日が来ると思います。

サイトが伸び悩んでいる方は、一度立ち止まって学びの時間にしませんか?

リベコさん、貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!