ブログコンサル事例vol.4|Bさん(仮名)

ブログコンサル事例vol.4|Bさん(仮名)

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

今回は、第一回のコミュニティへ参加いただいた方に、コンサル終了後の感想をお聞きしました。

受講者様のプロフィール

  • お名前:Bさん(仮名)
  • 職業:派遣社員
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。7桁ブロガー。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログを始めて、2020年独立。2021年法人化。 WEB集客に関わるアレコレをやってます。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

Bさん
ブログの内部設計ができていなくて方向性が迷子でした。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

Bさん
すぐにしました!ドムさんのことを知ったその日に問い合わせてます(笑)

ドム
他の教室と比較して、何が決め手となって当コミュニティへ参加することにしましたか?

Bさん
無料の内部SEO提案を定期的にされていて信頼できる方だなと感じました。

noteを販売したり、メルマガに誘導する固定ツイートがないのも好感が持てましたし、過去ツイートを遡った時に人の批判がなかったので、この人が運営するコミュニティなら大丈夫!と感じたのも大きかったと思います。

あと1期生というのも魅力的でした(笑)

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

Bさん
とても有意義なコミュニティでした!収益額やブログ歴など、自分とは違う状況の人がたくさん参加していることで、色々な刺激をもらえたように感じます。

日報をつける習慣をつけたことで日々のブログ作業にメリハリが出ましたし、自分の知識がぐんぐん増えていく!という感覚がすごく快感でした。

もちろん、SEOやブログ設計の部分についても深く掘り下げて説明してもらえたので、今後の方向性が明確になり、迷いなくブログを続けられるマインドも身に付けられたと思います。

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

Bさん
コミュニティに参加してから1ヶ月経った頃に立ちあげた新ブログは、自分史上最高の収益に。1ヶ月目で4桁、3ヶ月目で5桁に到達しました~!

よく「ブログは3ヶ月くらい誰にも見られない」といいますが、正しい方向性で作ったブログなら、関係ないんですね。

サブドメインで作ったのも多少影響しているかもしれませんが、着実にPVも上がってきていて、毎日すごく嬉しいです。

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?逆におすすめできない人はどんな人ですか?

Bさん
本当にこの方向性でブログ続けていいのかな?と不安に思っている人におすすめです。

ブログは続けたいと思っているけど、やみくもに進んだら無駄になりそうで心配・知識のある人に相談しつつ再出発したい、という、数か月前の私のような人にもピッタリですね!

たいして、誰かの意見は聞きたくない・自己流で進めたい、楽して稼げる裏技的な方法が知りたいという人には、向いてないかな。

BLOGUSコミュニティで学べるのは決して楽な稼ぎ方ではなくて、ブログ運営の正しい方向性・自分で考え検証する力だと思ってます。

ドム
これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

Bさん
私はBLOGUSコミュニティに入って、自分のブログをもっと好きになることができました。それはひとえに、BLOGUSコミュニティで正しいブログ運営の方向性を学べたから。

ブログ運営に必要な情報は無料でも手に入るという意見はよく聞きますし、実際そう思う場面もあると思います。でも、素人の私は大量の情報をインプットするだけで疲れてしまって、情報の精査や優先順位付けまで、まったく手が回りませんでした。

もしBLOGUSコミュニティに入っていなかったら、きっと今も不安な気持ちで記事を書いていたに違いないし、もしかするとブログ自体を辞めてしまっていたかもしれません。それくらい、当時の私は不安でしたし、誰かに相談したいと思っていました。

BLOGUSコミュニティなら、今あなたが抱えている不安や疑問をきっと解消できます。そう言えるくらい、私にはBLOGUSコミュニティが有意義なものでした。BLOGUSコミュニティの仲間が増えてくれたら嬉しいです♪

Bさん、貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!