ブログコンサル事例vol.2|じぇるこさん

ブログコンサル事例vol.2|じぇるこさん

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

今回は、第一回のコミュニティへ参加いただいた方に、コンサル終了後の感想をお聞きしました。

受講者様のプロフィール

  • お名前:じぇるこさん
  • 職業:会社員
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。7桁ブロガー。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログを始めて、2020年独立。2021年法人化。 WEB集客に関わるアレコレをやってます。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

じぇるこさん
ブログの方向性やサイト設計など、全てが不安でした。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

じぇるこさん
すぐに問い合わせました!

ドム
他の教室と比較して、何が決め手となって当コミュニティへ参加することにしましたか?

じぇるこさん
内部SEOに特化している内容だったので、今後横展開が出来そうと感じたので。

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

じぇるこさん
とてもレベルの高いメンバーが集まっていたのでかなり質の高い期間だったと思います。

初心者が集まるコミュニティで励まし合いながらというのも楽しくていいですが、収益を出すために本気で取り組むには絶対にBLOGUSのような環境のほうが合っていると感じました。

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

じぇるこさん
参加中に初めての成果発生があり、終了後にも追加で発生がありました。

順位が上がってきたのでPVなどはこれから増えることを期待してます。

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?逆におすすめできない人はどんな人ですか?

じぇるこさん
本気でブログを伸ばしたい、収益を増やしたいという方にオススメです!楽しくのんびりやりたい人は途中でしんどくなるかもしれません。

ドム
これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

じぇるこさん
初心者でもこれから本気でブログに取り組みたい方には本当にオススメです!

分からないことがあっても積極的に質問すればドムさんがわかりやすく丁寧に教えてくれますよ♪

じぇるこさん、ありがとうございました!