ブログコンサル事例vol.12|BEVELLEさん

ブログコンサル事例vol.12|BEVELLEさん

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

ドム
今回は、コミュニティ終了直後に5桁、次月には6桁直前まで収益を上げたBEVELLEさんにお話を伺いました。

受講者様のプロフィール

この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 WordPressプラグイン・テーマ「unify」開発者。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログ運営を開始。2020年独立し、2021年法人化。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

BEVELLEさん
何を書いても売上に繋がらないので、成果を出すためにどのような対策を取るべきか分からず悩んでいました。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

BEVELLEさん
独学では厳しいと感じ、早めに行いました。

ドム
では何が決めてとなってコミュニティに参加しましたか?

BEVELLEさん
当コミュニティの卒業生の感想ですね。実際に成果上げてるようだったので。

あと、ドムさんの経歴や個別コンサルを行ってる親切さだったりです。

ドム
ありがとうございます!そう思っていただけると、多くの方にコンサルをしてきた甲斐があります…!!

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

BEVELLEさん
しっかりと意図を持った構成やタイトル作りが重要というのは非常に勉強になりました。

売上が上がるブログとか、順位が上がる背景が学べました。

あと、チャット相談の反応も素早く的確な回答をくれたことや、プラグイン配布も便利で有難かったです!

月1のオンラインコンサルでは目標や、やることを一緒に考えてくれるので、一人ではないと思わせてくれる安心感がありました。

ドム
ありがとうございます。逆にここはちょっと良くなかったなって事とかありますか?

BEVELLEさん

そうですね。。。

記事添削についてなんですが、これがコンサルとは別の方だったので、添削を受けて修正してもあまり効果を得られた気がしませんでした。

最後の方は依頼をしなくなってました。

ドム
ありがとうございます!

記事添削担当の教育をさせていただきます..!!

BEVELLEさん

あと、売上が出てから次のステップに移る…となるハズだったんですが、6ヵ月の期間内に売上が出なかったので消化不良で終了した感は若干あります。

ただ、卒業直後にかなり売上が出始めてるので、やってた施策が効いてきたという実感があります。

やってた事が間違いじゃなかったんだなと。

これから習った事を実践してくフェーズですね。

コミュニティが終わっちゃったので、このタイミングで相談はできないんですが、卒業生同士が相談し合えるチャットがあるんで、そこで同期の人とかに聞きつつ進めて行こうと思ってます。

ドム
そうですね!

サイトを強化するために必要な施策だけでなく考え方もお伝えしてきたと思います。

それがあれば、今後お伝えしてきた事を実践していけると思います。

また、卒業生チャットも是非有効活用してくださいね!

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

BEVELLEさん
コンサル期間中は残念ながらのPVも売上も伸びませんでした。

ですが、終わった直後に伸び出して先月(1ヶ月後)は5桁、今月(2ヶ月後)は6桁付近まで来てます。

今月は休日含めあと5日程あるので、もしかすると6桁ブロガーになれるかもしれません。

ドム

SEOは性質上参入ジャンルやコンテンツ投入量によって伸びるタイミングが結構変わりますからね…。

BEVELLEさんはかなり難易度が高いジャンルにいるので時間がかかりました。

ですが、ちゃんと成果を実感して頂けて本当に嬉しいです。

BEVELLEさんのコンサル前後の成果

  • コミュニティ中はPVも売上も伸びなかった。
  • 終了直後に5桁達成。終了2ヶ月後は6桁達成できる勢い。

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?

BEVELLEさん
オススメなのは独学で進めてきて手詰まっている方ですね。

恐らくここでしか学べない部分も有るのでブログという世界が違って見えると思います。

逆にオススメ出来ないのは今から始める初心者の方です。

専門用語含め、ある程度知識を持った状態でないと理解出来ない事が多いと思います。

ドム
ありがとうございます!

これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

BEVELLEさん
会社員と3歳の育児をしながらのブログ勉強はかなり大変でした。

ブログへの時間をしっかり取れる方じゃないと厳しいかもしれません。

ですが、ドムさんの知識は超一流です。

相談してすぐにCSSを作ってくれたり、配布されてるプラグインも本当に便利だし、質問への回答が早くて適格でした。

本当に頼れる存在です。

そういった方に色々と質問が出来る環境は貴重だと思います。

そこまで言って頂けると、本当に嬉しいです…!!

コミュニティ終了直後に跳ね上がったBEVELLEさんにインタビューをさせて頂きました。

6桁のご報告、楽しみにしてますね!

BEVELLEさんにBLOGUSコミュニティを採点してもらいました。

BLOGUSコミュニティ全体の満足度 5点/5点満点
ビデオ講義の満足度 5点/5点満点
コンサルティングの満足度 5点/5点満点
グループチャットの満足度 5点/5点満点
記事添削の満足度 2点/5点満点