ブログコンサル事例vol.10|あきさん

ブログコンサル事例vol.10|あきさん

BLOGUSでは、ブログ運営で課題を感じている方向けの有料コンサル「BLOGUSコミュニティ」を運営しております。

ドム
今回は、複数サイト展開と外注化も成功させたあきさんにお話を聞いていきます。

受講者様のプロフィール

  • お名前:あきさん
  • 職業:2児のフルタイムワーママ
  • ジャンル:内緒
  • コンサル開始時は5桁ブロガー
この記事を書いた人
ドム(工藤逸世)
ドム(工藤逸世)SEOコンサル&WPテーマ開発

㈱Woo代表。WordPressを魔改造してSEO戦争する人です。 WordPressプラグイン・テーマ「unify」開発者。 中央大学卒。元WEB系エンジニアでCMSやECサイト開発等をしてました。 2018年10月頃にブログ運営を開始。2020年独立し、2021年法人化。

ブログコンサル参加前のお悩み

ドム
コミュニティ参加前は、ブログに関して、どんなことでお悩みでしたか?

あきさん
売上が出てきたものの、まぐれ当たり感があり、どういう施策をしていけばよいのかわかっていませんでした。

また、口コミKWで上位が取れずにいました。

ブログコンサルへ問い合わせたきっかけ

ドム
当コミュニティを知ってすぐに、お問い合わせをされましたか?

あきさん
すぐに問い合わせをしました。

ドム
では何が決めてとなってコミュニティに参加しましたか?

あきさん
SEOを深く学べる点が決め手になりました。

ブログコンサルに参加した感想

ドム
実際にコミュニティに参加してみて、いかがでしたか?

あきさん
巷には「〇〇すれば順位UP」といった小技はたくさん無料でありますが、
BLOGUSではなぜそうなるのか、背景についてレクチャーしてもらえるのが非常に学びになりました。

また月1回のコンサルでは、講師の方が非常に親身になって長期的な施策を検討してくださり、自分のやるべきことが明確になりました。

ブログコンサル参加後の成果

ドム
コミュニティに参加して、成果は出ましたか?

あきさん
PV、売り上げ金額は残念ながら現状変わっていません。
が、内訳は大きく変わり、より安定感のある売り上げ構成になってきています。

あきさんのコンサル前後の成果

  • 売上やPVは現状変わっていない。
  • 売上の内訳が大きく代わった事で売上が安定してきた。
  • 外注化に成功した。

BLOGUSコミュニティがおすすめな人

ドム
BLOGUSコミュニティはどんな人におすすめですか?

あきさん
ここまである程度SEOを意識したブログ作りをしてきた方におすすめです。
さらに飛躍できると思います。

逆に、SEOの土台がまだない方やSNS運用が気になる方には向かないと思います。

ドム
ありがとうございます!

これからBLOGUSコミュニティに入ろうと思ってる方に一言お願いします。

あきさん
BLOGUSは深い知識・手厚いサポートも魅力ですが、同期からもたくさんの刺激を受けることができます。

一人で行き詰っている方には、ぜひおすすめです!

貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

順位も上がってますので、数字に跳ね返ってくるのもあと少しだと思います。

6桁達成するのを楽しみに待っていますね!

あきさんにBLOGUSコミュニティを採点してもらいました。

BLOGUSコミュニティ全体の満足度 5点/5点満点
ビデオ講義の満足度 5点/5点満点
コンサルティングの満足度 5点/5点満点
グループチャットの満足度 5点/5点満点
記事添削の満足度 5点/5点満点