BLOGUSは、GSLのオフィシャルスポンサーとなりました。

BLOGUSを運営する「株式会社Woo」は、2022年にGSL(グリーンサイトライセンス)のオフィシャルスポンサーとなりました。


オフィシャルスポンサー詳細はこちらから

GSL(グリーンサイトライセンス)とは?

グリーンサイトライセンスとは、企業が運営するWEBサイトのグリーン化を実現するサービスです。

具体的にはWEBサイトを運営することで発生するCO2を、CO2削減活動(植林・グリーン電力など)によって削減されたCO2により打ち消す(相殺)するサービスです。

GSLより引用

具体的な環境貢献活動の内容は、以下の3つ。

  1. グリーン電力
  2. 植林
  3. 国連認証排出権

グリーン電力は、日本国内の自然エネルギーの普及を支援。

Webサイトの運営には、毎日莫大な電力が使用されており、日本ではその電力は、ほとんどが火力発電によって賄われているそうです。

それを自然エネルギー=太陽光発電によって生み出そう、というものです。

植林は、文字通り木を植える活動です。

より目に見えやすい具体的な環境貢献活動ですね。

主に、アフリカやアジア地域の発展途上国で植林活動が行われています。

国連認証排出権は、日本政府のCO2削減活動の支援になります。

中小企業では、大企業のように植林などの活動は容易ではありません。

ですが、GSLならそれが実現できます。

気軽に参加できる環境活動は、私たちにとってもありがたい制度なのです。

なお、BLOGUSは、自然エネルギー活動を支援するGSLの活動を支援しています。

BLOGUSの環境宣言

BLOGUSでは、具体的に以下の環境支援をいたします。

  • CO2削減につながる活動を応援する。
  • 節水、節電をこまめに行う。
  • 省エネ商品を積極的に購入する事を心がける。
  • ごみ(廃棄物)の分別を行い、再利用を心がける。
  • 自社サービス・商品はできるだけ環境に意識して積極的に行う。

どれも小さなことかもしれません。

ですが、少しでも環境に貢献したいという思いから、活動を支援するに至りました。

環境問題もブログも同様、まずはできるところから日々継続していくことが大切。

社員一人ひとり、自主的&積極的におこなってまいります。

BLOGUSがGSLのオフィシャルスポンサーになった背景

「ブログで悩む人を救いたい」

WEB集客で困っている人には手を差し伸べるのに、なぜ環境問題には知らん顔でいるわけにはいられません。

植林やCO2削減と聞くと、「そんな大規模なことはできない」と思うかもしれません。

しかし、実際には普段の生活の中でできる活動がたくさんあります。

GSLも、その1つ。

実際にあなたが太陽光発電を設置しなくても、木を植えに外国まで出向かなくても、環境のためにできることがあります。

そういった小さな積み重ねが、より良い環境作りに繋がって、身の回りの生活が豊かになる。

生活環境が良くなれば、仕事の効率だって上げられます。

これからも、BLOGUSは地球のため、人のため、活動してまいります。