blogusコミュニティ利用規約

ドム

この記事を書いた人


月間18万PV超の恋愛メディアを運営するブロガー。 2018年10月頃にブログを始めて、2020年4月に独立。ライティング、ディレクションからメディア開発まで全部やってます。 テクニカルSEOと行動心理学が好き。

制定日:2021年8月23日

 

株式会社Woo(以下「当社」いする)は、当社が 「blogusコミュニティ」上で提供する各種サービスの利用に関する条件等について、以下のとおり利用規約(以下「本規約」といいます)を定めるものとする。

本規約は「blogusコミュニティ」を利用するコミュニティメンバー(以下メンバーという)に適用する。

メンバーが本規約に同意しない場合、「blogusコミュニティ」を利用することはできない。

本規約はLINE公式アカウントにて、メッセージを送信した段階で同意したものとみなす。

 

【総則】

  1. メンバーは、質の高いコミュニティの形成及び維持に努めるものとし、他のメンバーの利益並びにコミュニティ全体の利益を妨げてはならない。
  2. メンバーの利益とは、メンバーがblogusコミュニティの配布するコンテンツやサポートやコンサルティングを効果的に享受し、メンバー各人が目指す目標を達成すること等を指す。
  3. コミュニティ全体の利益とは、より多くのメンバーが2で示した利益を享受することができるコミュニティを形成及び維持すること等を指す。
  4. blogusコミュニティのメンバーは、「勉強と実践とフォローアップ」を繰り返す事で目標を達成する事を目指す場であり、行動を伴わない「単なる座学」だけでは、結果が得られないことを理解して行動するものとする。
  5. メンバーは、blogusコミュニティがメンバーの売上げ額やいわゆる成功と呼ばれる結果を保証するコミュニティではないことを十分に理解するものとする。

 

【禁止事項】

コミュニティメンバーは、以下の事項を行わないものとする。なお、以下の事項に該当するか否かの判断は当方が行うものとし、メンバーは当方の判断に従うものとする。

  1. 他人を罵倒したり、誹謗中傷する行為
  2. 公序良俗に反し、又は質の高いコミュニティの形成・維持にふさわしくない発言(わいせつな発言や品位を欠く発言を含む。)や行為
  3. 他のメンバーの意に反してメールアドレスやSNS等のIDを聞き出す行為
  4. blogusコミュニティの目的(ネットビジネスに必要な情報を得たり、サポートを受ける場・コミュニティであること)から逸脱した行為
  5. 個人的な利益のために他のメンバーに商品や商材を販売したり、アフィリエイト等の依頼をする行為
  6. 他のメンバーをblogusコミュニティ以外のコミュニティに引き抜く行為
  7. 他のメンバーに強要を行ったり、退会を促す等の危害を加える行為あるいはこれに類する行為
  8. blogusコミュニティや他のメンバーのコンテンツをコピー・ペースト又はリライトし、有償又は無償にて配信・配布する行為
  9. blogusコミュニティのコンテンツ(動画ファイル・音声ファイル・スライドショー・イラスト・写真・PDF・ブログ・メルマガ等含む)を、加工・無加工の有無に関わらず、運営者側の許可を経ずに有料または無料にて配信・配布する行為
  10. blogusコミュニティで行われる音声サポートやコンサルティング、勉強会等の内容を録音もしくは録画し、加工・無加工の有無に関わらず製作者側の許可を経ずに有料または無料にて配信・配布する行為
  11. blogusコミュニティの運営者、他のメンバーに対する不適切な行為その他質の高いコミュニティの形成・維持に悪影響を与える一切の行為

 

【禁止事項抵触時の効果】

  1. blogusコミュニティの運営者は、【禁止事項】に該当する違反があった場合には、当該違反者に対して中止・改善を指示することができるものとし、これに従わないときは退会その他必要な措置を命じることができる。
  2. 【禁止事項】に重大に違反していると判断した場合には、当該違反者に対して直ちに退会その他必要な措置を命じることができる。

 

【レギュレーションの変更】

  1. レギュレーションは、メンバーの状況やそれに伴うコミュニティの日々の変化により、必要に応じて変更が可能なものとする。
  2. レギュレーションが変更された場合、速やかにメンバーに連絡し、周知するものとする。

 

【料金の支払い】

  1. blogusコミュニティを利用するには、当社に対して、利用料金を前払いで支払う必要がある。会員は利用料金を支払うことにより、有効期間中コミュニティを利用することができる。
  2. 利用料金は、3ヶ月100,00円(税込)とする。有効期間は9月1日0時00分〜11月31日23時59分まで。
  3. blogusコミュニティを途中で自主的に退会したり、利用しなくなった場合であっても、料金を支払う義務を負うものとし、既に支払われた料金は一切返金しないものとする。

 

【メンバーの事由による解約】
次に掲げるいずれかの事由に該当した場合は直ちに退会(解約)できるものとする。
また解約した場合においても一切返金しないものとする。

  1. 本規約、又は法令に違反した場合
  2. 公序良俗違反、又は犯罪に結びつくおそれのある行為を行った場合
  3. 当社、又は当社の利害関係者に対しての誹謗中傷、事業活動の妨害等を行った場合
  4. 当社の保有する著作権、商標権その他の知的財産権を侵害した場合

 

【譲渡の禁止】

メンバーの権利、又は義務も第三者に譲渡もしくは担保の目的で供してはならないものとする。

 

 

【免責事項】

  1. 当コンサルティングサービスに関連して発生した損害については、当社は一切の責任を負わないものとする。
  2. 当コンサルティングサービスは、スキルUPを目的にするものであるため、成果が上がらない事による返金等は行わないものとする。

 

【損害賠償】

申込者は、本規約及び法令違反により、当社又は第三者に損害を及ぼした場合、当該損害を賠償する責任を
負うものとする。

 

 

【合意管轄】

本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京簡易裁判所、又は東京地方裁判所を管轄裁判所とする。

 

 

【規約の変更】

規約改正した場合、改正された規約の内容に従って変更されるものとする。